ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お客さん、こってますにゃ〜」ワンコをマッサージしてあげる猫ちゃん

猫にマッサージされるワンコもまんざらではなさそう。

advertisement

 ソファの上に寝そべるワンコ。その上に乗っているのはモフモフな猫ちゃん。なんと、前足でぐいっぐいっと、ワンコの肩をマッサージしています。

 まるで「お客さん、こってますね〜」と言っているみたい! でも、実はこれ、猫ちゃんが甘えているときにする仕草。お母さんのおっぱいの出を良くするためにマッサージしていたことを思い出している行為なのだとか。よく、柔らかい毛布でやっている光景を見かけますが、この猫ちゃんにとってはワンコの肩がちょうどいい柔らかさのようです。ワンコの方もまんざらでもなく、気持ち良さそうにマッサージを受けています。

猫
もみもみ

 猫ちゃんはひたすらワンコをもみもみ。ワンコはぐっすりと眠り続けています。お互い良い気持ちになっているようですね。

猫

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る