ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「未成年に見える」 “合法ロリ”長澤茉里奈の飲酒写真がセーフなのにアウトにしか見えない

安心してください、合法ですよ。

advertisement

 その童顔すぎる見た目から“合法ロリ”とも呼ばれるグラビアアイドルの長澤茉里奈さん(21)が7月27日、Twitterで缶ビールを口にした写真を公開。年齢的には問題ないはずなのに、「やっぱり未成年に見える」とツッコミが相次いでいます。

長澤茉里奈 飲酒
ほ、ほんとに合法なんですよね?(長澤茉里奈さんのTwitterから)

 「ぷはっといきたい夏」のコメントとともにツイートされた今回の1枚。「21歳のグラドルがビールを飲んでいる写真」と表現すれば、むしろどこか大人っぽい雰囲気が漂いますが、かわいらしいイチゴの刺しゅうが入った服に髪は三つ編みおさげで、いいとこ中学生ぐらいにしか見えません。

 以前にも同じ服装でグラスに入ったビールを飲む写真をアップしていますが、その際には両手でグラスを持つ姿のあまりの幼さに「見た目がほんとに通報レベルw」「こどもビールにしか見えないw」「おまわりさんこの子です!!」「子供が飲んでるようにしか見えん」「グラスがでかいの?まりちゅうがちっちゃいの?」といった声が続出しました。店員さんも困惑する。

長澤茉里奈 飲酒
危うい(長澤茉里奈さんのTwitterから)

 これまでにも見た目の幼さで幾度となく話題になっている長澤さん。2016年7月には「化物語」に登場する八九寺真宵のコスプレで注目を集めたこともありました。八九寺は小学5年生のキャラクターで、「これでもわたし、クラスではかなり発育のよい方です」と豪語するぐらいには多少大人びた見た目をしていますが、成人女性が完璧になりきった姿に、これまで長澤さんを知らなかった人や作品のファンも反応。3万リツイート、5万いいねを超える拡散を見せました。

長澤茉里奈 八九寺真宵のコスプレ
かみまみた(長澤茉里奈さんのTwitterから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る