ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

神はいた Fカップグラドル・長澤茉里奈の八九寺真宵コスが20歳とは思えない反則的クオリティー

「合法ロリ」の有効活用。

 童顔でFカップ、「合法ロリ」として話題のグラビアアイドル・長澤茉里奈さんが7月10日、「化物語」の八九寺真宵になりきった写真を公開しました。本当に20歳ですか……?

八九寺真宵コスの長澤茉里奈さん
「はにかみました」を所望する(長澤茉里奈さんのTwitterより)

 長澤さんは、「ミスiD2016」の一般人気投票で1位を獲得。現在はアイドルグループ「放課後プリンセス」の研究生として活動しているほか、「週刊ヤングジャンプ」で巻頭グラビアを飾るなど、注目のグラドルの1人です。

 今回コスプレした八九寺真宵は、西尾維新さん原作の小説「化物語」に登場する幼い外見の女の子で、口癖のようになっている「かみまみた」は、ネットスラング化するほどの人気キャラ。長澤さんも写真とともに「あらららぎさん!!!」「失礼、かみまみた!」とコメントしています。

八九寺真宵
違う、わざとだ(「化物語」公式サイトより)

 写真は執筆時点で1万リツイート、1万5000いいねを獲得しており、「可愛すぎる!?」「画面から出てきたのかと思った」「再現度高い!」「ぱないの!可愛すぎなの!」「20超えてるんですか?どう見ても原作通りの年齢にしか見えないんですが」と高評価。アニメアイコンの人もおり、どうやら原作のファンの心も捉えているようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る