ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

思わず息を飲むクオリティー 段ボールから生まれる「カービィ」が予想外の立体感とかわいさ!

だんだんとカービィになっていくワクワク感……!

advertisement

 まるい姿がかわいい「カービィ」を段ボールで作る人が現れ、Twitterで話題になっています。徐々にできあがっていく動画がすごい。



 最初はただの積み重なった段ボールの山ですが、そこから手前に引っ張るようにして段ボールを上から取っていくと、重なった段ボールの一部が残り、何やらお山のようなシルエットが。さらにそれがだんだんと球体となって現れたと思ったら、最後には手足の付いた後ろ姿が登場します。予想外の立体感。


段ボール カービィ 立体 ただの段ボールの山ですが……?

段ボール カービィ 立体 パーツを切り離すように取っていくと山が

段ボール カービィ 立体 そしてだんだんと球体に

段ボール カービィ 立体 これは……!

 そして「まさか……」と思って見ていると、ぐるっと反対にして現れたのは見事なカービィのお顔(!)。こちらも段ボールによる立体的な凹凸で表現されていて、まるで3Dプリンターで作ったかのような完成度です。できあがりのかわいさはもちろん、完成までのワクワク感がすごい……!


段ボール カービィ 立体 カービィだ!!!

段ボール カービィ 立体 想像以上にかわいい!

 制作したのはあいすだいす(@rmx_dice)さん。段ボールでの製作自体は今年の3月にできており、今回はそれをのりで貼り付けて切り離す作業を動画で撮影して投稿したようです。

 ツイートでは設計データも公開していて、1枚1枚の段ボールを、カービィを輪切りにしたような形のパーツに切って、それらを重ねて作っているのが分かります。



 Twitterでは「これはすごい」「ヤバい」と驚く声に、完成したカービィに「かわいい!」「飾りたい」といった声が寄せられるなど人気に。また出来上がっていく映像に感動を覚える人の声や、段ボールのパーツを外していく音が心地良いといった声も上がっています。



画像提供:あいすだいす(@rmx_dice)さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る