ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こっこれは初代カービィ……! 懐かしくて涙が出そうなドット絵カービィクッキーがかわいい

なんだこのかわいさは……!

advertisement

 人気ゲーム「星のカービィ」をイメージしたクッキーがネット上で話題になっています。初代星のカービィといえば、ゲームボーイ版のドットのやつ……! 子どもの手にはゲームボーイすら重くて、でも夢中になってプレイしたんだよね。アラサーぐらいの世代には懐かしい、そんな思い出とともになんとクッキーでよみがえります。

 なんたる再現度! こちらの「星のカービィ」クッキーを作ったのはTwitterユーザーのスターストーン(@starryhappy)さん。「星のカービィ」クッキーはノーマル生地とココアで濃淡をつけたクッキー生地を重ねて、断面がドット絵のカービィになるように作っています。これはすごい……! 懐かしさとかわいさで涙が出そうです。

 スターストーンさんは「星のカービィ」クッキーのメイキング動画もアップしています。クッキー生地に包丁を入れると断面に現れるカービィ。クッキー生地でドット絵を再現できるんですね……! 器用さに脱帽です。スターストーンさんは不定期にこうしたお菓子を作ってネットにアップしているので、今後の作品も楽しみですね!


画像 何が出るかな〜♪


画像 スッ……。かわいいいいいいい!


画像 上手に焼けました〜♪ 美味しそう!

画像提供:スターストーン(@starryhappy)さん

ちぷたそ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る