ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「絵に描いたような幸せ家族」 オリラジ中田ファミリーの「顔ツムツム」写真にファンほっこり

絶対に消しちゃいけないツムたち。

advertisement

 オリエンタルラジオの中田敦彦さんが9月28日、「顔ツムツム」と題して家族と顔を密着させたほっこりショットをInstagramで公開しました。中田さんが占める割合高いな。

中田敦彦 SNS Instagram 福田萌 家族
中田ファミリーの「顔ツムツム」ショット(画像は中田敦彦Instagramから)

 「新企画『顔ツムツム』。第一弾は妻と息子と」とコメントを添えて、人気スマホゲーム「ディズニーツムツム」を再現した家族写真を公開した中田さん。コロコロとしたディズニーキャラクターが並ぶおなじみのプレイ画面と同じく、妻でタレントの福田萌さん、2017年1月に誕生した息子と顔を寄せ合って仲良く密着した1枚で、サイズ感からすると中田さんは重要な得点源となる“大ツム”といったところでしょうか。

 ちなみに、Twitterでは当初「顔テトリス」とネーミングされていた同シリーズ。企画初期ゆえの迷いなのか、戦略家の中田さんらしく時代に合わせたのか分かりませんが、今後は「顔ツムツム」シリーズで統一して投稿を続けていくもよう。同日には、シリーズ第2弾として、自身がリーダーを務めるダンス&ボーカルユニット「RADIOFISH」のメンバーとの写真も公開していました。テトリスだったら中田さんは完全に長い棒だ。

中田敦彦 SNS Instagram 福田萌 家族 RADIOFISH 藤森慎吾
「RADIOFISH」のメンバーと、相方の藤森さんも参加(画像は中田敦彦Instagramから)

 ファンからは、「すごくステキな家族」「絵に描いたような幸せ家族」「中田一家かわいいし憧れる!」「幸せオーラいっぱいで癒されます」など頬がほころんだ様子のコメントが続々。これは過去に話題となった「ご存知ですよね」シリーズを超える人気企画になる予感……!

中田敦彦 SNS Instagram 福田萌 家族 RADIOFISH 藤森慎吾
人気を博した「ご存知ですよね」シリーズ、本格的なジョジョコス(画像は中田敦彦Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る