ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ご飯だけで3杯はいける 秋田美人の佐々木希、エプロン姿で“あきたこまち”を炊き上げる

ミトンはずるい。

advertisement

 女優の佐々木希さんが9月30日、家庭内での姿を想像させるキッチンミトン&エプロン姿をInstagramで公開しました。こんな家に帰りたい人生だった。

佐々木希 料理 エプロン グランエックス 秋田 Instagram 渡部健 家庭
ミトンをはめたエプロン姿の佐々木さん(画像は佐々木希Instagramから)

 くしゃっとした笑顔がかわいらしいエプロン姿や、テーブルに着いて和食に舌鼓を打つ家庭的な1枚など、“渡部家の日常”に妄想が膨らむ写真を公開した佐々木さん。自身が出演している炊飯器のCMのオフショットだそうで、「真っ白なあきたこまちのお米。本当に本当に美味しかった…」と、撮影当日は秋田美人の佐々木さんにぴったりな“あきたこまち”を堪能したこともつづっています。佐々木さんが炊いてくれたら、おかずなくてもご飯3杯はいけるな……。

 写真を見たファンからは、「自宅!?」「これ、ご自宅ですか!?」「この写真撮ったの渡部さんでしょ!」など本物の渡部家だと勘違いしたコメントも。それほど自然体な姿が写し出されており、「あー、渡部さんうらやましい」「渡部になりたい」「渡部さん外食減ったんでしょうね」「渡部め…」など、夫でお笑い芸人の渡部健さんへの嫉妬が止まらない人も多かったようです。

佐々木希 料理 エプロン グランエックス 秋田 Instagram 渡部健 家庭
渡部さんは毎日この絶景を見れるのか……(画像は佐々木希Instagramから)

 今回はCM撮影ということで、テーブルに並んだ料理はスタッフが用意したものと思われますが、実際の料理の腕もなかなかに評判が高い佐々木さん。先日は、親友である女優の大政絢さんが、「急に(自宅に)行ってもパパッとおつまみを作ってくれます」と決して“パパッと”には見えない佐々木さんの手料理を公開して反響を呼んでいました。

佐々木希 料理 エプロン グランエックス 秋田 Instagram 渡部健 家庭 大政絢 手料理
佐々木さんがパパッと作った手料理、食べたすぎる(画像は大政絢Instagramから)

関連キーワード

Instagram | 料理 | お米 | 佐々木希 | 家庭 | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る