ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本当に行ったんだな! ピース・綾部祐二、Instagram開設「AMERICAN DREAM」胸にNY到着を報告

やっと。

advertisement

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんがついに渡米。今後本拠地として活動していくニューヨークに到着したことをInstagram開設とともに報告しました。

綾部祐二 NY Instagram
やっと……!(画像は綾部祐二公式Instagramから)

 2016年に会見を開き、2017年4月をめどにニューヨークで活動していくことを発表していた綾部さん(関連記事)。3月にはコンビの活動を休止していましたが、その後なかなかビザが取得できず、しばしば日本にいる姿が見られており、ネットでは「まだいる」などといった声があがっていました。

 11日、相方の又吉直樹さんが「今日、綾部さんを成田空港まで見送りにいきました」とTwitterで報告。キャリーケースを片手にサングラスをかけ、アメリカを夢見て約半年待ち続けた男の胸には文字通り「AMERICAN DREAM」という言葉がしっかりと刻まれていました。ついに本当に行ったんだな。


 到着したニューヨークで「This is where I start!!」と第一声を放った綾部さん。出発時と同じく、ファッションブランド「GIVENCHY」のものと思われる“AMERICAN DREAM”と書かれたTシャツを着用し、お笑いを一切無視してポーズを決めた写真とともに喜びをつづっています。開設から約4時間たった現在のフォロワー数は12万人を超え、初投稿には「応援してます!」「頑張ってください」「スターになって帰ってきてね」など今後の活躍を期待するファンの声が多数寄せられています。

 出発に先立ち、綾部さんとラストランチをともにしたというお笑い芸人の渡辺直美さん。ピースの2人と笑顔を浮かべた写真を添えて、「実感湧かなかったけど……いざ行ってしまうと寂しいどす……」と別れを惜しんでいました。また、お笑いコンビ「千鳥」のノブさん、「品川庄司」の品川祐さんなども声援を送っています。

綾部祐二 NY Instagram
ピースと(画像は渡辺直美公式Instagramから)

綾部祐二 NY Instagram
「AMERICAN DREAM」(画像は渡辺直美公式Instagramから)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る