advertisement
スナック菓子メーカーのカルビー公式Twitterが、ネアンデルタール人のアイコンになっています。パンツ一丁でこん棒を掲げる姿は勇ましいの一言。で、なぜこんなことに……と思ったら、タカラトミーとの勝負に負けたためということでした。負けるとネアンデルタール人になるとか恐ろしい勝負ですね……。
22年前の今日、1995年10月23日は「じゃがりこ」が初めて発売された日ということで、10月23日は“じゃがりこの日”だそうです。その記念としてカルビーはじゃがりこを持ってナムコ、キリン、アトラスといった企業を1日周っていました。
そして訪れた4社目のタカラトミーでは、Twitterの中の人と、じゃがりこを1本ずつ取っていき飛び出してしまった人が負けのゲーム「じゃがりこパニック」で勝負をすることに。緊張の勝負は見事タカラトミーが制し、カルビーはタカラトミーのフィギュア「アニア」シリーズのネアンデルタール人になってしまいました。なぜそのチョイス。
というわけで、勝負に負けたため相手会社の宣伝をアイコンでする羽目になったということのようです。もしカルビーが勝っていたら、タカラトミーのアイコン何になっていたのでしょうか。じゃがいも……?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- キングジムは丸刈り、アイコンメーカー制作タカラトミーは大激怒 Twitterアイコン円形化で企業公式アカウントが悲しみに包まれる
タカラトミーの中の人には本当に強く生きてほしい。 - キングジム公式Twitterが“キングニャム”となり猫化 「22万2222フォロワーににゃったので」
(ΦωΦ) - 貴社の名は。 シャープ&タニタ公式Twitterがエイプリル“入れ替わりネタ”を披露し両フォロワーが沸き立つ
入れ替わってるーーー!? (追記) - シャープさんどこ住み? てかLINEやってる? シャープ公式が「りんな」インターン終了後もナンパ攻めに遭う
モテモテ公式Twitter。 - レモンジーナ公式を名乗るTwitterアカウントが話題に → サントリー広報「弊社の公式アカウントではありません」
「え、公式違うんですか?!」と信じてしまっていた人も。