ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

貴社の名は。 シャープ&タニタ公式Twitterがエイプリル“入れ替わりネタ”を披露し両フォロワーが沸き立つ

入れ替わってるーーー!? (追記)

advertisement

 シャープ(@SHARP_JP)とタニタ(@TANITAofficial)公式Twitterが、2017年のエイプリルフールも盛大にやってくれました。朝から双方のアイコンやニックネームが入れ替わっており、3時間ほどたったところで両アカウントから同時に「入れ替わってるーーー!?」ツイートが。君の前前前世から弊社は〜♪























 シャープのアカウントは名前が「株式会社タニタ(公式)」になり、アイコンはタニタのアイコンの文字を「SHARP」に書き換えたものに。タニタのアカウントは名前が「SHARP シャープ株式会社」になり、アイコンはシャープのアカウントの文字を「TANITA」に書き換えたものとなっています。一見するとどっちがどっちのアカウントだか分からなくなりますが、ID(@以降)は変わっていないのでこちらで判断を。





 この入れ替わりネタは、2016年8月に公開された新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」を模したもの。作品の流れに沿った会話が両者の間で行われました。また、ツイートのタイミングがぴったり合っていることから、事前にかなり綿密な打ち合わせが行われていたことが伺えます。

 なお、「入れ替わったとはいえ公式は公式……仕事はしなくちゃいけない」とのことで、入れ替わったまま普通にツイートを続けています。社会人のつらいところです。



4月1日17時追記

 その後、両アカウントとも眠ったと思ったら全て元通りに戻っていました。最後にシャープ公式アカウントが「〜 エンドロール 〜」とツイートすると、なんと新海誠監督(@shinkaimakoto)が「…終わった!笑」と引用リツイート。「貴社の名は。」完結。いい話だった。



















4月1日18時50分追記

 「朝から」と記述しましたが、実は両社とも4月1日の0時からこっそりとアカウント名やアイコンが入れ替わっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る