ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「空前絶後のぉ!間違いであります!」 エストニア大使館、超テンションでTBS「東大王」のミス指摘

でも超絶怒涛の抗議はしないそうです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 TBSのクイズ番組「東大王」でエストニアの場所を間違えるミスがあったことを、エストニア大使館のTwitterアカウントが指摘しています。なぜか、サンシャイン池崎風に。

 間違いは、バルト3国では一番北のエストニアを一番南にしてしまったというもの。「どぉもー!TBSさん!これは、空前絶後のぉ!間違いであります!」と大使館はのっけからテンション振り切れ。普段の真面目なツイートとの落差がすごい。

 「エストニアはバルト諸国で一番!北ぁ〜っ!」と勢いよく間違いを指摘しつつも、「超絶怒涛の抗議を!し・ま・せ・ん!これからもよろしくね!」とコメント。優しい! 「エストニアを愛し、エストニアに愛された大使館でした!」とお決まりの締めでツイートを終えるのでした。

 バルト3国は北からエストニア、ラトビア、リトアニア。さらに北にあるフィンランドと合わせて「フェラーリ」の語呂合わせで覚える方法もあるそうです。

エストニア バルト3国
正しい配置(Googleマップより)/地図データ (C)2017 Google、GeoBasis-DE/BKG((C)2009)【※2022年6月9日に地図クレジットを追記】

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る