ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダダダダダ!! いい物を拾うとダッシュでスタッフに見せにくるハイエナさんがかわいい

「いいでしょ〜」という声が聞こえてきそう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 山口県美祢市にある秋吉台サファリランドが、ブチハイエナのかわいらしい動画をTwitterで公開しています。


秋吉台サファリランド おちゃめなハイエナです

 秋吉台サファリランドが公開したのは、園内のブチハイエナ「みらい」くんが、ゲットした小枝をスタッフさんに見せにくる様子です。「いいでしょ〜」という声が今にも聞こえてきそうです。

 飼育員さんによると、野生では群れを作るブチハイエナなので、スタッフさんを仲間だと思って見せにきたのではないか? とのこと。毎日何かしらの戦利品を持ってくるそうです。スタッフさんがうらやましい……!


秋吉台サファリランド スタッフさんを見つけると猛ダッシュ

秋吉台サファリランド 小枝をよーく見せると

秋吉台サファリランド 満足気に去っていきます

 「みらい」くんは2017年6月に池田動物園(岡山県)から秋吉台サファリランドへやって来ました。10月に1歳になったばかりの男の子です。まだまだ遊びたいお年頃。


秋吉台サファリランド 愛嬌たっぷりの顔です(写真は秋吉台サファリランド・飼育員ブログより)

 今ではこんなに馴染んでいる「みらい」くんですが、同園へ来た当初は、新しい環境になかなか慣れることができず、「みらい」くんも飼育員さんも苦労したそうです。ここまで園に慣れてくれて、ほっと一安心です。

 サファリパークといえば、ライオンやチーター、アフリカゾウなどに目が行きがちですが、ブチハイエナにも、ぜひご注目ください。

 「みらい」くんがいるのはサファリゾーンのチーターエリアです。運が良ければ、引き笑いのような「みらい」くんの笑い声を、聞くことができるかもしれません。

画像提供:秋吉台サファリランド



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る