ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

秋吉台サファリランドの「レッサーパンダのカレー」がかわいすぎて食べられない

くっ、スプーンが入れられない……!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「秋吉台自然動物公園 サファリランド」(山口県美祢市)で食べられる「レッサーパンダのカレー」がかわいいです。カレーライスにさまざまな具を載せてレッサーパンダの顔を再現しています。

画像 かなりレッサーしてます

 レッサーパンダの茶色と白色をカレールーとご飯で作り、トルティーヤチップスで耳、ミートボールで目や鼻と、レッサーパンダのパーツを表現。ソースでしま模様にしたエビフライはしっぽを表しているのでしょうか? よくできていて食べるのがもったいない!

画像 カレーはレッサーパンダを見ながら食べることも可能

 カレーは平日10食限定で700円。販売場所は園内の「レッサーパンダが見られるレストラン」で、ここではレッサーパンダを見ながら食事できます。このほか同サファリランドは8月15日産まれのレッサーパンダの赤ちゃんを公開中で、さらに園内初の試みとしてエサやり体験もスタートと、レッサーパンダづくしとなっているようです。

画像画像 レッサーパンダの赤ちゃん(左)とエサやり体験(右)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る