ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かわいい「布団泥棒」あらわる! くつろぐ猫ちゃんに忍び寄る泥棒猫ちゃんの盗みっぷりと逃げっぷりに注目

ちょっとやんちゃでかわいい子猫ちゃんです!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 なんともかわいい「布団泥棒」の猫ちゃんが目撃され人気を集めています。見事な盗みっぷり!



猫 布団泥棒 下に尻尾が見えていますが……?

 お布団に入るように暖かそうなブランケットを体にかけて、椅子の上でだらりとくつろぐ猫ちゃんですが、それに忍び寄る別の猫ちゃんの姿が。すると間もなく、椅子の下からそのお布団をくわえてサッと引っ張っては、スタコラサッサと去って行く決定的瞬間が……!


猫 布団泥棒 くつろぐ猫ちゃんが見てないタイミングで……

猫 布団泥棒 サッ!

猫 布団泥棒 これは笑うしかなかった

 奪われた猫ちゃんも“泥棒猫”に気付いてはそちらを見て、お互いに一瞬目が合ったような2匹の姿に思わず笑ってしまいますが、布団泥棒さんが部屋からフェードアウトしていきながらも徐々に加速していく姿がたまらなくかわいく、すぐに許してしまいたくなります。「わーい!」という心の声が聞こえてきそうな元気な逃走がズルい!

 ちなみにこの後、もう一度まったく同じ方法でお布団を盗む猫ちゃんの姿も目撃されています。懲りない猫ちゃんもまたいとおしい。


猫 布団泥棒 完全に“逃走”といった感じのスタコラダッシュがかわいい!


 投稿したのは漫画家の金沢真之介(@koikanazawa)さん。2017年末には、キャットハウスを引っ張って持っていく「車庫入れ」を覚えた愛猫ちゃんの動画が話題に。よく見るとどちらも同じ子猫ちゃんのようで、そのちょっとやんちゃで自由な姿がTwitterユーザーの心をつかんでいます。一緒に暮らす他の愛猫さんとじゃれ合う姿もまた癒やし。



猫 布団泥棒 元気に口でくわえて引っ張っていく猫ちゃん

猫 布団泥棒 どこに行くのかと思いきや……

猫 布団泥棒 動きがまさに車庫入れ……!

 今回目撃された見事な盗みっぷりにコメントでは「萌える」「かわいい」といった声が寄せられ、最後のダッシュで逃げていく姿には特に「笑った」「何回見ても笑う」と思わず吹いてしまう人の声も上がる人気となっています。

 ちなみに金沢さんはの代表作『クノイチノイチ!』(忍者の世界にタイムスリップしてしまうお色気コメディー漫画)は第2部が2月8日発売の週刊ヤングジャンプ10号で連載開始! 最新5巻も今月発売されます。となりのヤングジャンプでは第1話〜第3話の試し読みができます。


猫 布団泥棒 マタタビが入ったお年玉に夢中になる2匹の猫ちゃん

猫 布団泥棒 元気なかまってちゃんなようです(かわいい)


画像提供:金沢真之介(@koikanazawa)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る