ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アイシテマース!!!」 香取慎吾、41歳の誕生日に稲垣吾郎、草なぎ剛とケーキを囲んで3ショット

41歳、おめでとうございます!

advertisement

 元SMAPの香取慎吾さんが1月31日に41歳の誕生日を迎え、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さんとバースデーケーキを囲んだ3ショットをInstagramで公開しました。ファンからはお祝いの言葉とともに「3人が一緒にいる写真みれて幸せです」「一緒にお祝い出来て幸せでした」「新しい地図になってからの三人の感じがホント好きです!」と3人を応援する言葉が殺到しています。

香取慎吾 稲垣吾郎 草なぎ剛 誕生日
「新しい地図」ロゴ入りケーキを囲む3人(画像は香取慎吾Instagramから)

もうちょっとテレビ 香取慎吾 稲垣吾郎 草なぎ剛
(画像提供:サイバーエージェント)

 写真はAbemaTVで配信された「72Hunもうちょっとテレビ 〜香取慎吾バースデー特番〜」配信終了後の一幕で、香取さんと稲垣さんの手にはCMに起用されているオールフリーの缶がちらり。同番組は元旦にAbemaTVで生配信された「27Hunホンノちょっとテレビ」で草なぎさんが提案したことから実現したもので、番組では41歳にちなんで4.1メートルの巨大ケーキが用意され、ファンから贈られた香取さんの似顔絵を紹介したりと盛りだくさんの内容でした。

もうちょっとテレビ 香取慎吾 稲垣吾郎 草なぎ剛
もうちょっとテレビ 香取慎吾 稲垣吾郎 草なぎ剛
もうちょっとテレビ 香取慎吾 稲垣吾郎 草なぎ剛



もうちょっとテレビ 香取慎吾 稲垣吾郎 草なぎ剛
もうちょっとテレビ 香取慎吾 稲垣吾郎 草なぎ剛
もうちょっとテレビ 香取慎吾 稲垣吾郎 草なぎ剛



 番組内では、草なぎさんからのプレゼントということでゲイレスラーである男色ディーノさんからのキスが贈られるシーンも。稲垣さんが香取さんをに羽交い締めにし、「絶対に離すなよ! ハッピーバースデー慎吾ちゃん!」と言って突進してくるディーノさんを待ち受けるも、香取さんは直前で回避。代わりに稲垣さんが濃厚なキスを受けることになってしまい、ブログでは「勘弁してください。。」と散々な思いを語っていました。

もうちょっとテレビ 稲垣吾郎 男色ディーノ
ディーノさんの濃厚なキスにたじろぐ稲垣さん(画像はYouTubeから)

 また番組は、提案者である草なぎさんが韓国での仕事のため、電話でやりとりしつつ進行するという異例の形に。それでも24時を過ぎたころには、草なぎさんが6時間かけてつくったというバースデーソング「41」が動画で届けるというサプライズもありました。草なぎさんだけが遠方の地にいること前提で番組は進められていましたが、終盤で実は「72Hunもうちょっとテレビ」の収録が韓国で行われていたことが発覚。驚く草なぎさんに「この後、ごはんでも食べよう〜!」と呼びかけて番組は終了しました。


もうちょっとテレビ 香取慎吾 稲垣吾郎 草なぎ剛
もうちょっとテレビ 香取慎吾 稲垣吾郎 草なぎ剛
もうちょっとテレビ 香取慎吾 稲垣吾郎 草なぎ剛



 始終幸せなお祝いムードで配信された同番組では、4月から3人の新レギュラー番組「新しい別の窓」がAbemaTVで配信開始されることも発表。毎月第1日曜日の17時から7.2時間の生配信が行われます。また、2017年11月に配信された「72時間ホンネテレビ」を7.2時間にまとめたDVD「72時間ホンネテレビ 7.2時間にホンネでまとめちゃいました」の受注受付がスタート。これは11月19日に配信された「72時間ホンネテレビ未公開シーン&トレンド入り瞬間7.2時間で全部みせますSP」とは異なる内容で、未公開終了後トークやメイキング映像なども収録予定です。ホンネテレビロスが吹っ飛びそう。

香取慎吾 稲垣吾郎 草なぎ剛
(画像提供:サイバーエージェント)

香取慎吾 草なぎ剛 稲垣吾郎
(画像提供:サイバーエージェント)


※草なぎさんの「なぎ」は、弓ヘンに前の旧字の下に刀

(C)AbemaTV

関連キーワード

SMAP | テレビ | 草なぎ剛 | 誕生日 | お祝い | AbemaTV | ケーキ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る