ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これは最高傑作」 ガリットチュウ福島、小林幸子の完璧なモノマネで第2のラスボスになる

間違いなくラスボス。

advertisement

 お笑い芸人のガリットチュウ・福島善成さんが3月8日、演歌歌手の小林幸子さんに扮(ふん)した姿をInstagramで公開しました。思わず二度見した。

ガリットチュウ福島 小林幸子 モノマネ
近くで見ても似てる(画像はガリットチュウ福島Instagramから)

 白いファーを首から垂らし、スパンコールがふんだんに使われた衣装を着て小林さんになりきった福島さん。軽くパーマをかけてふんわりとしたショートカットに鼻筋と目元を強調したメイクが衣装に映えています。ついに白組からも小林幸子が出場する時代か。

 男性だけでなく、女性のモノマネにも定評がある福島さん。モデルのダレノガレ明美さんに扮した際には本人から公認されたほどで、歌手のJUJUさんになりきった際にも本人との2ショットが“奇跡のシンクロ率”と話題になりました。特徴を捉える観察眼がすごい。

ガリットチュウ福島 ダレノガレ明美 モノマネ
サイズは違うけど似てる(画像はガリットチュウ福島Instagramから)

ガリットチュウ福島 JUJU モノマネ
オーラまでトレース(画像はガリットチュウ福島Instagramから)

 ハイクオリティーなモノマネにファンからは「これは最高傑作」「ドッペルゲンガーかよ」と絶賛する声とともに、注目されるきっかけとなった俳優の船越英一郎さんのモノマネと比較して「凄〜!! 船越さんに続く傑作!」「船越さん 超えたかも」とうなる声も寄せられています。これは本人と共演してほしい。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る