ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうして似てるんだ! ガリットチュウ福島、JUJUとの“ものまね2ショット”が奇跡のシンクロ率

デカさだけ違う。

advertisement

 お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんが2月25日、歌手のJUJUさんに扮(ふん)した姿で本人と並んだ2ショット写真をInstagramで公開しました。隣に並んでも似ているだと……?

ガリットチュウ福島 JUJU ものまね
福島さん&JUJUさんの2ショット(画像はガリットチュウ福島Instagramから)

 過去にも、俳優の船越英一郎さん、モデルのダレノガレ明美さん、日本テレビの水卜麻美アナウンサーなど多くの芸能人ものまねを披露してきた福島さん(関連記事)。最新作では日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で共演したJUJUさんに扮しており、大きめのハットやロングヘアなどのトレードマークはもちろん、独特ともいえる妖艶な雰囲気まで完璧に再現しています。特徴を捉えるのがうますぎる!

 番組内では、「JUJUさんですよね?」という振りに対して「ネイルクイーン授賞式後の萬田久子です」と大ボケもかましていた福島さん。2人が直接言葉を交わす場面はありませんでしたが、福島さんの登場から退場までJUJUさんは大爆笑するなど寛大な対応を見せていました。

ガリットチュウ福島 JUJU ものまね 船越英一郎
船越さんとの2ショット、めちゃくちゃ似てる!(画像はガリットチュウ福島Instagramから)


 福島さんは、「本当に本当にありがとうございました! オーラ半端ねぇ!!! となりに並ぶと似てないね」と本人を前に謙遜したコメント。一方でファンからは、「隣に並んでもすごい似てます! すごい!」「どっちがJUJU様か分からなぁーい」「雰囲気はすごく似てる!」「色っぽさとやさぐれ感、激似ですよ」など、ハイクオリティーな仕上がりを絶賛する声が多くあがっていました。正直かなり似てる……。

ガリットチュウ福島 JUJU ものまね 船越英一郎
ダレノガレさんとの2ショット、全然違うのに似ている謎(画像はガリットチュウ福島Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る