ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

木村拓哉&明石家さんま&タモリ、二度見必至な“そっくりさん”ショットに脳が混乱しそう

本人だったら超豪華!

advertisement

 木村拓哉さんのものまねなどで知られるお笑いタレントの“もっぷん”こと元木敦士さんが6月25日、お笑い芸人の明石家さんまさんとタモリさんのそっくりさんとの3ショットをブログで公開しました。一瞬本物に見えた。

木村拓哉 明石家さんま タモリ もっぷん 元木敦士 ほいけんた
よく見れば偽物(画像は元木敦士オフィシャルブログから)

 「皆さん! なんと!! さんまさん! タモリさんが写真撮ってくれました!」と興奮気味に3ショットを公開した元木さん。笑顔を浮かべる豪華な顔ぶれに一瞬だまされそうになりますが、「ソックリさんですけどね!笑」との忠告通り、写真に写っているのは、さんまさんのものまねでおなじみのほいけんたさんとタモリさんに似ていることで知られるタモソさん。薄目で見たら本人に見えなくもない。

 これにはネット上でも、「みんなそっくり〜」「うわ! びっくりした〜」「超豪華! と思いきや、全員そっくりさんでしたか」と驚きの声が続出。その中でも、タモソさんのクオリティーの高さに注目する人が多く「タモさん、本人かと思った…」「一瞬本物のタモさんかと思ったよ めっちゃ似てる!」と称賛する声があがっていました。

木村拓哉 明石家さんま タモリ もっぷん 元木敦士 ほいけんた
過去にはさんまさん、ビートたけしさん、タモリさんのBIG3(いずれもそっくりさん)も集結(画像はほいけんたオフィシャルブログから)

 過去には、ほいけんたさんのブログに本物のさんまさんが登場したことも。原口あきまささんも交えた“トリプルさんま”ショットは、どれが本物か脳が混乱しそうなそっくりな仕上がりとなっていました。ゲシュタルト崩壊起こしそう。

木村拓哉 明石家さんま タモリ もっぷん 元木敦士 ほいけんた
よく見れば偽物(画像はほいけんたオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る