ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「山崎賢人さんに激似」 土屋太鳳、ボーイッシュな変装で女子を虜にしてしまう

やっぱり似てた。

advertisement

 女優の土屋太鳳さんが7月4日、番組の企画で地味な女子高生に変装した写真をInstagramで公開。しかし、地味というよりはボーイッシュな雰囲気を漂わせており、俳優の山崎賢人さん(崎は立つさき)に似ているなどと話題になっています。

土屋太鳳 山崎賢人 けんたお 変装 男装 イケメン ニンゲン観察バラエティ モニタリング
イケメン!(画像は土屋太鳳Instagramから)

 テレビ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)の告知とともに、「変装での潜入に挑戦させていただきました」とコメントした土屋さん。ショートカットのウィッグと眼鏡、ジャージーという格好からは、さらさらロングヘアの土屋さんとは真逆の印象を受けます。家族からは「父に似ている」と言われたそうで、土屋さんは「なんか…複雑…笑」とあまり喜ばしくない様子。お父さんイケメンじゃないですか。

土屋太鳳 山崎賢人 けんたお 変装 男装 イケメン ニンゲン観察バラエティ モニタリング
ドラマ「チア☆ダン」撮影中の通常モードの土屋さん(画像は土屋太鳳Instagramから)

 土屋さんの複雑な胸中をよそに、ファンからは「山崎賢人さんに激似」「賢人君かと思った」と、山崎さんそっくりだという意見が殺到。確かに、黒目がちできりっとした大きな瞳と、唇の形、すっとした顎のラインがよく似ています。2人はNHK朝の連続テレビ小説「まれ」や映画「orange−オレンジー」などで共演しており、過去には交際疑惑が浮上したことも。ファンの間では、仲が良く、顔も似ていることから2人合わせて「けんたお」の愛称で呼ばれています。

土屋太鳳 山崎賢人 けんたお 変装 男装 イケメン ニンゲン観察バラエティ モニタリング
日本アカデミー賞新人俳優賞をともに受賞した土屋さんと山崎さん(画像は山崎賢人オフィシャルブログから)

 他にも似ている俳優として複数の名前があがっており、「神木隆之介君かと思いました」「(神木さんが演じたCMキャラの)意識高すぎ高杉くんに、見えた!!」「吉沢亮に似てますね!!」「菅田将暉くんが銀魂で演じてる志村新八に似てる」など、そうそうたるイケメン俳優と見間違えたという報告が寄せられています。この姿でアクションシーンを演じてみてほしい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る