ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

洗濯物を入れるとたたまれて出てくる……女の子が手作りした愛情テクノロジーにTwitter民ほっこり

原理は不明ですが、稼働中はなぜか女の子がいなくなるそうです。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 「娘が段ボールで『洗濯物たたみマシーン』を作った」――そんな投稿がTwitterに癒やしをもたらしています。段ボール箱に洗濯物を入れると、たたまれて出てくる驚異の装置。不思議だ……。


洗濯物たたみマシーン 原理は謎とされる秘密のテクノロジー

 シュナムル(@chounamoul)さんの娘さんが作った装置は、一見するとネコの絵などが描かれた普通の工作。プリペイド方式で、「せんたくけん」を右側のビニール袋に入れると作動します。仕組みは極秘とされていて原理は不明。そして、稼働中はなぜか娘さんが姿を見せなくなるのだとか……そこに手掛かりがあるような、ないような。


せんたくけん スミに置いてあるのが「せんたくけん」。なお、動作回数には限界があるそうです

 「発想がかわいい」「我が家にも1つ欲しい」と、ツイートは好評。「タオルの間にキャラメルなどをそっと忍ばせておきたい気持ちになるのはなぜでしょう」「動力源は愛ですね」など、真相を理解しつつもあえて迫りすぎない、優しいリプライも多く寄せられています。

画像提供:シュナムル(@chounamoul)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る