ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高い再現度とデザインにシビれる……! 蝉の抜け殻で作った「バルタン星人」がかっこよすぎると人気

【虫が苦手な人は閲覧注意】「ミンミンミン」から「フォッフォッフォッ」に。

advertisement

 「フォッフォッフォッフォッ」という声が聞こえてきそうな、蝉の抜け殻で作ったバルタン星人がTwitterで注目を集めています。ただの再現を超えたかっこよさ!



 有名なウルトラ怪獣「バルタン星人」を、蝉の抜け殻を器用に貼り合わせることで、ひと目見て分かるほど再現することに成功しています。もともとのデザインが蝉をモチーフにしているだけに、お顔やお腹、背中など、抜け型特有の生々しい質感がマッチ。もはや“バルタン星人の抜け殻”といわれても否定できない説得力があります。


蝉 抜け殻 バルタン星人 バルタン星人だ……!

 そして、抜け殻の元の形を生かして表現された大きいハサミがグッとくるほどかっこよく、アレンジされたデザインの足がまたスタイリッシュでシビれます。といってもバルタン星人として違和感はなく、見れば見るほどその完成度に驚かされます。


蝉 抜け殻 バルタン星人 背中側も細かい部分にこだわりを感じます

蝉 抜け殻 バルタン星人 バルタン星人

蝉 抜け殻 バルタン星人 蝉の抜け殻ならではの質感がいい感じです

 投稿したのは、普段はフィギュアの原型などを製作しているタニクラカイ(@rlavemmN8fX18pY)さん。Twitterではそのプロの犯行といえる出来に「すごすぎる」「かっこよすぎて時が止まった」と称賛の声が寄せられ、「発想がすごい」「天才」といった声も上がる人気となっています。

 ちなみに使った抜け殻の数は30弱くらいで、製作には木工用ボンドを使っているとのこと。また軽いため風が吹くと倒れるものの、きちんと自立するそうです。ホントにすごい……。



画像提供:タニクラカイ(@rlavemmN8fX18pY)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る