ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボールで遊んで自宅を守って ネコちゃんの1日は忙しい

お昼寝もするニャ。

advertisement

 忙しい1日を過ごすネコちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」で紹介されています。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」から ボールを見つけたネコちゃん

 キジ白のネコ・ミルキー君。この日はピンクのボールで遊びます。カラカラと音が鳴るボールはミルキー君のお気に入り。飼い主さんがボールを見せると遠くから狙いを定めています。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 低い姿勢で狙いを定めます

 しばらく遊んだ後に、リラックマさんの背中の上に置かれたピンクのボール。匂いをかいだり、やさしくさわってみたりするミルキー君のしぐさがかわいいです。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 「どんな匂いかニャ?」
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 「一緒に遊ぼうニャ」

 ボール遊びの後は自宅の警備に励むミルキー君。隣にいるのはお供のリラックマさんです。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー クマネコ警備隊
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 「お家の平和を見守るニャ」

 こちらのお家には、柴犬のひかり・いちご母娘も同居中。ワンちゃんたちがお散歩に行くときは、お見送りや出迎えもするミルキー君。なかなか多忙な日々を過ごしているようです。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー お散歩から戻ったいちごちゃんを迎えるミルキー君

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る