ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

勉強ができないいいい! 机の上でごろごろしてテスト勉強を封じるネコちゃんたち

宿題は終わっていたそうです。セーフにゃん!

advertisement

 夏休みも終わりに近づいたある日のこと。勉学を再開しようとしたまじめな娘さんが勉強できなくなる事案が発生しました。1カ月の休みですっかりだらけてしまったか?



勉強させてくれない猫 なんと完璧な布陣!

 娘さんの「テスト勉強ができないいいい!」の声を聞き、現場に向かったみふゆ(@mifuyu_916)さん。テキストを広げた机の上には、べったり寝そべるネコ2匹……よかった、だらけてしまっていたのは娘さんじゃなくてネコでした。


勉強させてくれない猫 机の上でくつろぎがちなサスケ君

勉強させてくれない猫 この日は珍しく机に来たサクラちゃん。示し合わせて来たのかも

 勉強をじゃましているネコちゃんは“サスケ”君と“サクラ”ちゃん、みふゆさん宅の仲良しコンビでした。テキストを枕に、前足でページをおさえる2匹の連携プレーにより、試験勉強は完全にストップです。



 サスケ君は普段から娘さんの机でくつろいでいるそうなのですが、サクラちゃんまで一緒にいるのは珍しいのだとか。いつもと違う風景に、娘さんも思わずみふゆさんに報告しに来てくれたそうです。サスケ君とサクラちゃんは、娘さんの夏休みをぎりぎりまで守ったんですね。



 みふゆさん宅には、他にも“ハチミツ”ちゃんと“とげまる”君のハチワレコンビも暮らしています。こちらは小さい頃から変わらない仲とかわいさを誇る名コンビ(関連記事)。いつも仲良しで、時折見せる気まぐれな一面がとても愛くるしい4匹です。





画像提供:みふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る