ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

安田大サーカスHIRO、脳外科“卒業”を報告 内科&眼科の通院続くも前向き発言

“卒業”おめでとうございます!

advertisement

 安田大サーカスのHIROさんが10月9日、脳出血で倒れて以来通院していた脳外科から“卒業”したことをブログで報告しました。よかったー!

安田大サーカス hiro ダイエット 入院 脳外科 卒業
病院前での1枚(画像はHIROオフィシャルブログから)

 HIROさんは2017年6月16日、高血圧による左脳室内出血で入院。手術を受け、2017年12月には188日ぶりに復帰したことを報告していました(関連記事)。2018年3月に出演した「ナカイの窓」(日本テレビ系)では、医師から「生きる確率は20%」と告げられていたことを明かしていましたが、この度、笑顔の報告となりました。まだ内科と眼科への通院は続いているようですが、「少しづつ少しづつ」と前向きに“卒業”を目指しているようです。めざせ、卒業コンプリート!

安田大サーカス hiro ダイエット 入院 脳外科 卒業
復帰後、ようやくそろった3人(画像はHIROオフィシャルブログから)

 脳外科の通院を終え一安心した様子のHIROさん。病に倒れる前から健康のためにダイエットに取り組んでおり、2016年には140キロから120キロと約20キロの減量に成功。しかし、入院中に135キロに戻るなどリバウンドに苦しんだことも。それでも、退院後は本格的な食事療法とウオーキングなどの運動に取り組み、一進一退しつつも2018年6月には90キロ台をキープしていることを報告していました。

安田大サーカス hiro ダイエット 入院 脳外科 卒業
140キロ台から90キロ台へ(画像はHIROInstagramから)

 HIROさんのほっとする報告にファンからは、お祝いの言葉とともに「ヒロさん、コツコツと努力して頑張ってるからですね!」「食レポの仕事もある中でよく頑張っていますね」と応援する声や、「無理せずゆっくり前に進んでください」と身体を気遣うコメントも寄せられています。ブログの言葉通り、少しずつ自分の身体と向き合いながら頑張っていってほしい。


関連キーワード

| 入院 | ダイエット | 通院 | 応援 | 食事


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る