ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

怖くないのかな? 犬かきならぬ猫かきで華麗に泳ぐ猫ちゃんが撮影される

スイスイっとね。

advertisement

 オーストラリアに住む猫のディッガちゃん、とっても泳ぎが上手なんです! 美しいフォームだ。

 飼い主のロバートさんに連れられてビーチに旅行にきたディッガちゃん。水が苦手な猫が多い中、彼女は違いました! 自ら透明な海に入っていってサブサブと歩いています。

猫
水はともだち、怖くないニャン

 適度な深さのところまできたら、今度はスッと猫かきで泳ぎ始めました。そのちゅうちょのなさは泳ぐのが大好きな証拠でしょう、スイスイっと華麗に水の中を進んでいきます。猫のオリンピックがあったら金メダルが狙えるくらい上手かも!

猫
みてみて、泳ぐの上手ニャンよ

 ディッガは一度も泳ぎを乱すことなく、グイグイと海の中を進んでまた砂浜に戻ってきました。ひと泳ぎ完了でふぅ〜っと一息つくディッガ、こんなキレイな海で泳げたらとっても気持ち良いでしょうね!

猫
ふぅ〜、いい泳ぎしたニャン

 子猫の頃から泳げたという運動神経抜群なディッガちゃんですが、彼女は実は「スケボー猫」として有名。飼い主のロバートさんのInstagramではその素晴らしいスケボープレイの動画も見ることができます!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る