ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ええー、散歩ー?」 散歩が好きじゃない豆柴が外へ出て落ち込む様子がかわいすぎる

この後ちゃんとお散歩できました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 散歩で外に出た途端落ち込んでしまった柴犬のかわいすぎる様子が、Ameba公式トップブロガー、きよ(こむぎ母)さんのブログ「豆柴こむぎの部屋」で紹介されています。


豆柴こむぎの部屋 Amebaブログ「豆柴こむぎの部屋」から お散歩日和でしたが

 こむぎちゃんは11歳の豆柴。10月に入って気温が涼しくなったので、飼い主さんいつもより早めに家を出て、ゆっくり散歩へ行こうとこむぎちゃんを誘おうとしています。しかし、こむぎちゃんに部屋の奥へと誘導される飼い主さん。いつもと時間が違ったからか、こむぎちゃんは飼い主さんに室内で遊んでもらえると勘違いしたようです。しっぽを振って遊ぼうアピールするこむぎちゃんがかわいい!


豆柴こむぎの部屋 逃げちゃっとおもいきや

豆柴こむぎの部屋 「こっちへおいで」と誘っています

豆柴こむぎの部屋 すっかり遊びの体制に

豆柴こむぎの部屋 しっぽを振ってアピール

 飼い主さんが外へ散歩に連れ出すと、ずーんと落ち込んでしまったこむぎちゃん。どうやら散歩はあまり好きではないようです。しぶしぶ歩き出すも、名残惜しそうに家を振り返ります。落ち込んでいるとはわかっていても、表情がキュートすぎる……!


豆柴こむぎの部屋 「散歩だったかー」と残念そう

豆柴こむぎの部屋 しぶしぶ歩き出します

豆柴こむぎの部屋 しかしこの顔である

 こむぎちゃんはちゃんと40分散歩して、十分な運動ができました。散歩がそんなに好きではないこむぎちゃんですが、今後も健康のため、日課の散歩は頑張ってもらいましょう……!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る