ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

換毛で衣替え! ブラッシングに気持ちよく酔いしれる豆柴のこむぎちゃん

ん〜、そこそこ、痒いのそこね。

advertisement

 冬毛が抜けはじめ、ブラッシングにうっとりするワンちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー、きよ(こむぎ母)さんのブログ「豆柴こむぎの部屋」で紹介されています。


犬 Amebaブログ「豆柴こむぎの部屋」から 換毛がはじまったこむぎちゃん

 豆柴のこむぎちゃん、涼しい日が多かったためか例年より1カ月遅れでやっと冬毛が抜けはじめました! さてさて抜け毛をとるためにもブラッシングせねばですよ。


犬
お、飼い主さんそれはブラシだね!(喜)

 ブラッシングされて喜ぶこむぎちゃん。とっても気持ち良いのでしょう、思わず舌が出ています。


犬
う〜ん、気持ちよさ抜群

 しかしまだ一気にドサっと抜けているわけではなく少しずつ……という感じなので、ピークはこれから、ブラッシングはかかせません。


犬
まだ少量

犬
早くどっさり抜けないかなぁ

 ブラッシングが好きなこむぎちゃんにとっては、換毛はうれしいことかもしれませんが、飼い主さんは抜け毛のお掃除が大変な時期。早く全部換毛が終わって、サッパリすると良いですね!


犬
「お楽しみはこれからよ」なんとなくルンルンしているこむぎ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る