ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

また孤独な男の幻が! 「どん兵衛」新CMに金髪美女の“どんフォックス”、星野源のよからぬ妄想が捗る

男は金髪美女が好き、そう、星野源もね。

advertisement

 ミュージシャンで俳優としても活躍する星野源さんと女優の吉岡里帆さんが出演する「日清どん兵衛」の新CM「どんフォックス 篇」が、11月1日から全国でオンエアされています。どんぎつねさんじゃない……だと……?

動画が取得できませんでした
日清のどん兵衛CM 「どんフォックス 篇」

 女優の吉岡里帆さん扮(ふん)する「どんぎつね」と星野さんのユニークな掛け合いが人気のどん兵衛CMシリーズ。これまで、徐々に距離を縮める2人の仲むつまじい姿が見られていましたが、「どんフォックス 篇」では星野さんが出張先の海外で出会った洋風のどんぎつね“どんフォックス”(妄想)に浮気心が芽生えてしまいます。絶対目がハートになっている。

どん兵衛 星野源 吉岡里帆 どんフォックス CM 日清食品
海外出張に出かけた星野さん

どん兵衛 星野源 吉岡里帆 どんフォックス CM 日清食品
見とれる星野さん

どん兵衛 星野源 吉岡里帆 どんフォックス CM 日清食品
星野さん「どんフォックスさぁん!」

 どんフォックスに心を奪われそうになっていると、「今よからぬ妄想してたでしょ」とくぎを刺すどんぎつねが登場。「なんだ妄想か……」と現実に引き戻された星野さんに、「あぁー! がっかりしてる!」とどんぎつねが嫉妬するというほほ笑ましいやりとりが描かれています。なんだこのかわいい2人。

どん兵衛 星野源 吉岡里帆 どんフォックス CM 日清食品
ライバル(?)の登場に嫉妬するどんぎつね

どん兵衛 星野源 吉岡里帆 どんフォックス CM 日清食品
現実に引き戻された星野さん

 星野さんの妄想が生み出したどんフォックスを演じたのは、100人近くのオーディションから選ばれたモデルのカタリナさん。星野さんがどんフォックスにデレデレになるシーンの撮影では、男性陣を中心に共感を集め、カットのたびスタジオは大きな笑い声に包まれていたようです。金髪美女のカタリナさんの魅力にやられたんですね、分かります。

どん兵衛 星野源 吉岡里帆 どんフォックス CM 日清食品
まだ怒ってるのかわいい

動画が取得できませんでした
日清のどん兵衛CM 「どんフォックス 篇」 メイキング

(画像提供:日清食品)




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る