ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「叫んでしまう可愛さ」「かわいいの嵐」 星野源、キツネ耳の“げんぎつね”姿でファンの心をかき乱す

げん、お前だったのか。

advertisement

 俳優、ミュージシャンの星野源さんが、10月27日からオンエアーされた日清「どん兵衛」の新CMでキツネ耳が生えた“げんぎつね”姿を披露しています。あざとい、だがそれがいい。

星野源 どん兵衛 吉岡里帆 CM ケモ耳 キツネ
“げんぎつね”になった星野さん(画像はYouTube「日清のどん兵衛CM 『耳は正直篇』」から)

動画が取得できませんでした
日清のどん兵衛CM 「耳は正直篇」

 女優の吉岡里帆さん扮(ふん)する「どんぎつね」と星野さんのユニークな掛け合いが人気のどん兵衛CMシリーズ。過去作では、キツネコスの吉岡さんが魔性のかわいさで世の男性を虜にしていましたが、新CMでは星野さんまで耳をぴょっこりさせたダブルパンチ体勢で攻撃範囲を広げています。無敵のCMが完成している。

星野源 どん兵衛 吉岡里帆 CM ケモ耳 キツネ
吉岡さんの「どんぎつね」は安定のかわいさ(画像はYouTube「日清のどん兵衛CM 『耳は正直篇』」から)

 「耳は正直篇」と題した今回のCMでは、「どん兵衛のきつねじゃなくてもいい」「どのきつねでも一緒でしょ」など心にもないことを言う星野さんを、吉岡さんが「好きなくせに……」とあざとかわいく尋問。キツネ耳が生えた星野さんは否定を続けますが、最終的には耳が反応して本音がバレてしまうというほんわかした内容となっています。またYouTubeでは、2人の笑顔にあふれたメイキングムービーも公開中です。

星野源 どん兵衛 吉岡里帆 CM ケモ耳 キツネ メイキング
カットがかかり笑顔を浮かべる2人(画像はYouTube「日清のどん兵衛CM 『耳は正直篇』メイキング」から)

 Twitterでは星野さんの“げんぎつね”姿が早くも話題となっており、「何やっても可愛いが大爆発」「ただひたすらに、かわいいの嵐……」「キャーと叫んでしまう源ギツネの可愛さ」「日清さん、源クラ(スタ)を墓送りにしようとしてる!」など心を取り乱したファンが続出。CMでは2人の距離感が徐々に縮まっていることもあり、「関係が近くなるってなんなの〜!」「これからどーなるの?」など先の展開が気になる人も散見されました。

動画が取得できませんでした
メイキングムービー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る