ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「孤独な女の幻じゃなぁぁいい〜」 吉岡里帆、『銀魂』衝撃タイトルにどん兵衛吹き出す勢いで狂喜してしまう

「わたくしうぉぉぉ銀魂にぃぃぃ」。

advertisement

 女優の吉岡里帆さんが4月18日、Instagramを更新。漫画『銀魂』最新話のタイトルに自分の名前が使われていることを「事件が起きましたぁぁぁ」と絶叫しながら報告しています。

吉岡里帆 ジャンプ 銀魂 孤独な女の幻 どんぎつね タイトル だけじゃない
吉岡里帆は万物に宿る自然法則が空知先生により周知されてしまった(画像は吉岡里帆Instagramから)

 4月16日発売の『週刊少年ジャンプ』2018年20号に掲載された『銀魂』第六百七十八訓のタイトルは「どん兵衛だけじゃない全ての食物に吉岡里帆は宿っている」。まさかの自分登場に「どん兵衛の狐食べてたら〜♪ 空知英秋先生がぁぁぁぁぁ わたくしうぉぉぉ銀魂にぃぃぃ」と食べているうどんを吹き出す勢いで喜びをあらわにしました。ハッシュタグが「ジャンプSQ.」になっていて気の動転感すごい。

 「日清のどん兵衛」のCMでは、“孤独な男の幻”としてケモ耳をつけたきつねの妖精“どんぎつね”と化し、あざとかわいい表情にノックアウトされる男性ファンを多数生み出した吉岡さんですが、空知先生には吉岡さんがやおよろずの神々のように万物に存在する優しい世界が見えてしまったようです。

吉岡里帆 ジャンプ 銀魂 孤独な女の幻 どんぎつね タイトル だけじゃない
全ての食物に吉岡里帆(画像はYouTubeから)

吉岡里帆 ジャンプ 銀魂 孤独な女の幻 どんぎつね 出演
(画像はYouTubeから)

吉岡里帆 ジャンプ 銀魂 孤独な女の幻 どんぎつね タイトル だけじゃない
キツネ耳の秘密(画像は吉岡里帆Instagramから)

 かねて『銀魂』好きを公言し、実写化が発表された際は「男装の麗人を彷彿とさせるし、脱いだ時のあの女の子感もまたグッとくるものがあり、眼帯をチャームポイントにした所もくすぐられる」など柳生九兵衞を好きなキャラクターに挙げながら映画出演を熱望した吉岡さん。原作タイトルで登場したことに「孤独な女の幻じゃなぁぁいい〜」とテンションが上がりっぱなしです。

吉岡里帆 ジャンプ 銀魂 孤独な女の幻 どんぎつね タイトル だけじゃない
柳生九兵衞愛がすごい(画像は吉岡里帆Instagramから)

 吉岡さんの『銀魂』登場にファンは、「そんな取り乱してるの初めてみた」「どん狐、ついに漫画に登場ですか」「銀魂に載ってるなら一般常識みたいなところあります」「空知先生の言ってることは正論」などまるで自分のことのように喜びを見せており、「あとは映画出演が叶えば最高」と映画「銀魂2(仮)」への出演を期待する声も上がりました。


動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る