advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
腕の負担を減らすために考案された撮影スタイルが、「天才ですか!?」「素晴らしいアイデアだ!しかし、ものすごくカッコ悪い!」と衝撃を与えています。この見た目なら被写体からずっと目線もらえそう。
コスプレなどの撮影を行うカメラマン、にしひろ(@nishihiro0312)さんがTwitterへ投稿したのは、イベント時の腕の負担を減らそうと試行錯誤する様子。
カメラにストロボなどのアクセサリーを取り付けると重量が増すのでそれを何とかしようと、ハンズフリーでドリンクが飲める“カップホルダー付き帽子”に、ストロボ2台を取り付けたり、丸型の大型ディヒューザー2枚を取り付けたりした姿を紹介したところ、9000件以上の“いいね”が寄せられています。
にしひろさんによると、帽子は送料込みで754円でGETしたもので着想時は大まじめだったとのことですが、最終的にインパクト抜群の見た目になってしまったもよう。
なお帽子の性質上、ストロボは2個セットで取り付けないとバランスが崩れるそうですが、片方にストロボ、片方にドリンクを入れれば撮影しながら水分補給もできるようです。
(Kikka)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「諦めるのはまだ早い」 “THE オタク”から3年かけてイケメンになったコスプレイヤーの劇的変化に驚きの声
見た目がイケメンになると、心もイケメンに。 - ステキな写真の“裏側”が分かる 写真家が完成写真と撮影風景を並べて紹介
いい写真を撮るのは大変だなあ。 - 写真映えしない場所でプロが写真を撮ったらどうなるか チャレンジの結果は?
結論:プロはすごい。 - やしろあずきの調査―― コスプレの武器ってどう作られてるの? 「コスプレ造形師」のスタジオに潜入してみた!
最後、この企画の真意が明らかになる……。 - 美脚ミニスカポリスにティーンのゆるふわ仮装がキュート! 平成最後の渋谷ハロウィーンは史上最強の大混雑
【画像90枚】めっちゃくちゃ混んでいたけどみーんな笑顔でした!