Twitterに投稿された理想のお家がとにかく最高でした。作者のむぴー(@mupyyyyy)さんの素直すぎる願望が表れた絵にほのぼのする。
部屋が広くないと置けない「70インチの4Kテレビ」に、その前には「超大きなコーナーソファ」が置かれ、天井つり下げスピーカーから流れてくるのは「ハンバート ハンバート」の音楽。テレビ台が無印だったり、巨大クリスマスツリーがコストコだったりと現実的な部分がありつつ、カウンターテーブルには「50億円」が無造作に置かれています。眺めるたびに笑顔になれそうなインテリアだ……!
それでもむぴーさんご本人は、リビングのハンモックに揺られながら「チョコモナカジャンボ」を大事そうに抱えています。椅子の「なんか高級なチェア」と比べて、すごいピンポイントなのが愛を感じる。
むぴーさん曰く「現実逃避で描いた落書き」とのことですが、その願望に共感や笑顔になる声が多く寄せられ話題に。続きとして投稿された絵では、「誰も泣かない誰も怒らない」といった理想も詰め込まれ、キングサイズのベッドの隣には「次の日が休日になるベル」といった四次元ポケットから出てきた道具のようなものも。プライベートビーチに雑に「金塊」や「真珠」が埋まってるのがじわじわくる。
ちなみにそんなマイホーム周辺の理想も描かれていますが、駅はもちろん病院や学校や空港や100均が近くにあり、「ディズニーシー」「USJ」「ららぽーと」「IKEA」「コストコ」がそろっているという、ものすごい好立地となっています。そばのビーチに並ぶ「北海道」「石垣島」がとんでもなくシュールですが、なにより家を囲う「何か安全なバリア」が最強過ぎました。深く考えない理想の図が最高……!
むぴーさんはTwitterやInstagramでさまざまなイラストや漫画を投稿しているほか、育児漫画『おっぱいとぼく』『子供の目線で見る世界 親の目線で見る世界』『私たちときみが出会うまで』をそれぞれのWebメディアで連載中。完結した、初めての育児を描いた作品『母、はじまりの7日間』も読むことができますよ。
画像提供:むぴー(@mupyyyyy)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 木の枝に夢中になって寝るだけ 「これくらいの情報密度で暮らしたい」と投稿された漫画が共感を呼ぶ
子供のころは、これくらい小さな出来事が楽しめたはずなんですが……。 - こんな関係、あこがれる! 理想の夫婦像を語る漫画に「首がもげるほど同意」と共感集まる
1人で生きられる。でも、2人で生きたい。 - めっちゃわかる 「一人暮らしの料理スキルの理想と現実」イラストに共感しかない
手間を掛けないことが大事になっていくんだ……。 - 「皿洗い」が面倒な人の理想郷……! 食器たちがお互いに洗い合ってさっぱりする漫画がとっても平和な世界
見てるだけで心が温まる食器たちのお風呂です。 - 漫画家が快適さを追求した結果「歯医者っぽくなった仕事場」にさらなる進化 トランスフォームで運動も可能に
通常モードから、立ち仕事に切り替えられる「スタンドモード」や、仕事をしながら運動できる「エアロバイクモード」に3段変形。