advertisement
元気いっぱいに遊ぶアムールトラの子ども3頭が、ロンドン動物学会ウィップスネード動物園で撮影されました。生まれてからまだ5カ月なのにこんなに大きいのか……!
アムールトラの子どもたち
アムールトラは別名シベリアトラとも呼ばれ、トラの中では最も大きい種です。3頭とも2018年6月に生まれたばかりの子どもですが、体は大きく立派に成長しています。ロシアなど寒い地方に住む種のため、子どもたちも毛皮がふっさふさ。
まるで大きな猫のようなアムールトラたち。遊び用のサンドバックにじゃれついたり、たしたしと肉球でたたいてみたり、おもちゃで遊ぶ猫のような動きを見せます。たくさん遊んだ後は大きなあくび。お腹を見せてごろんと横になった後は、すやすやと眠ってしまいました。こういう猫見たことあるよ……!
アムールトラはIUCN(国際自然保護連合)のレッドリストではEN(絶滅危惧種)に指定されています。ロンドン動物学会ウィップスネード動物園は種の保全に向けて活動中。このまますくすくと3頭が育ってくれることを期待しましょう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- まるで猫! まあるくなって眠るトラの姿がかわいすぎる
やっぱりネコ科。 - ボクたちの名前が決まったよ! 旭山動物園のアムールトラとユキヒョウの愛称が決定
ステキな名前をありがとー。 - 小さくても元気いっぱい! 救助されたトラの子どもがやんちゃでかわいい
とっても無邪気! - ポワポワの姿がめんこい! 北海道・旭山動物園のユキヒョウの子ども 一般公開スタート!
寒い所は得意なのー。 - じゃれたり登ったり 絶滅危惧種のアムールヒョウの子ども2頭が元気に遊ぶ様子がいとおしい
太いあんよがたまりません。