advertisement
2018年12月15日、JR西日本は「西日本豪雨(平成30年7月豪雨)」の影響で運転を見合わせていたJR呉線の全線復旧を発表しました。
運転が再開されたのは三原駅から安浦駅までの区間。豪雨によって発生した土砂崩れなどで電柱が倒れたり、線路やトンネルに土砂が流れ込むといった被害が発生していました。それから約5カ月、163日ぶりの運転再開となります。
JR呉線では早朝から復旧記念セレモニーが行われ、広島県呉市の公式PRキャラクター「呉氏」は駅員と一緒に発車を見届ける様子を撮影したビデオをTwitterで公開。投稿には「JR呉線全線開通 おめでとう!」と祝福のメッセージが添えられています。
JR西日本によると、今月13日に福塩線府中駅から上下駅までの区間が復旧しており、運転を見合わせている残り2区間については芸備線備後落合駅から備後庄原駅間を12月20日に再開する見込み、同線三次駅から狩留家駅の区間は2019年秋ごろの再開を見込んでいると発表しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 常識に囚われない奇策 西日本豪雨で通行止め続く国道31号線、わずか4日で開通
ズビャーっと駐車場にアスファルトを敷く。 - ここをキャンプ地とする(2泊3日) 深夜バスの王“はかた号”西日本豪雨に翻弄された28時間を伝えるTwitter実況が話題に
ほぼ往復分をまとめて体験するという珍事。 - 「本当に助かりました。感謝しています」台風21号で孤立した関西国際空港 現場に居た当事者に利用客やスタッフのようすを聞いた
現地のようすやスタッフの対応について聞きました。 - マニアックすぎる鉄オタの沼 きっぷの裏に隠された情報を読み取る「磁気券フォーマット解析」がすごい
きっぷの裏ってそうなってたのか! - 乗用車のハイビームを照明代わりに 叡山電鉄、撮り鉄の迷惑行為に異例のお願い「運転の妨害」語気強く
事故を招く危険な行為です。