ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「嘘が本当のように」「映画関係者ってだれ?」 吉田羊、活動休止&イギリス留学の報道を否定

よかった……。

advertisement

 女優の吉田羊さんが12月18日にInstagramを更新。一部メディアで報じられていた女優業休止と海外留学のうわさを否定しました。

吉田羊 休業 留学 イギリス 女性自身 デマ 誤報
報道を否定した吉田さん(画像は吉田羊Instagramから)

 一部メディアでは、吉田さんが女優業を休止してイギリスに演劇留学する予定であると報道。これらの情報は映画関係者の話として掲載されており、「すでにロンドンでの演技学校も内定」「吉田さんは『向こうで舞台に立てるまで頑張りたい』とオーディションも受ける決意を口にしています」など具体的な言葉も多く並んでいました。

 これを受けて吉田さんは、「吉田羊留学するの?」「嘘が本当のように報道される」と報道を否定。「こわいねぇ」と間違った情報が広がった現状を嘆き、「ねぇ(映画関係者)って誰?」と該当記事に登場した映画関係者について疑問を投げかけるコメントも残しています。

吉田羊 休業 留学 イギリス 年齢 美人
2019年も美しい吉田さんが見られるゾ(画像は吉田羊Instagramから)

 「来年も日本でがんばります」とあらためて活動休止&留学を否定した吉田さん。ファンからは、「本当に良かった、、、安心しました」「やっぱり誤報でしたか。良かった」「ニュースを見た時はほんとにショックで悲しかったんですけど、デマでよかったです!」など安堵(あんど)の声が多くあがった他、「信じられない報道ですよね!」「嘘が本当みたいに言われる時代…怖いですね」など誤報を広めたメディアに対する厳しい意見も散見されました。

吉田羊 休業 留学 イギリス 年齢 美人 ドラマ映画
嘘はダメよ(画像は吉田羊Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る