ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝顔がとても「おっさん」みたいな猫ちゃん 座禅で瞑想しているような姿が目撃される

ただの寝起き?

advertisement

 寝顔がまるでおっさんのような猫ちゃんがなかなかのインパクトです。精神集中しています?



 上海に住む1匹の猫ちゃんが、人間のような姿勢でベッドの上に座って目を閉じています。この姿勢で寝ているのか、それとも寝起きで目があかないのか……どちらにしてもその表情が、とても「おっさん」なのです。


猫
丸い顔に小さな目、すぼんだ口が特徴的です

 動画の説明には「午前中は瞑想のために少し時間を使う」とあります。そうかこれは寝顔ではなくて、精神を研ぎ澄ましている最中の顔だったのね……。座り方も座禅を組んでいるように見えます。


猫
「心が落ち着いたニャン」

 瞑想が終わったのか、最後はスッと目をあける猫ちゃん。それでも顔が丸いため目が小さく感じ、鋭い眼光もあいまって貫禄のある「おっさん」に見えてしまいます……。インパクトのある「おっさん」顔の猫ちゃんですが、飼い主さんのInstgramでは、普段のかわいい姿も見られますよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る