ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ゴールデンレトリバーは優しい”はウソ……? 猫からオモチャをそっと奪うワンコに「じわじわくる」「助けたのかも」(2/2 ページ)

さり気なさがすごい。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

猫に毛玉ボールやったら思いのほかハシャいだ

 タビちゃんのブラッシング後、たくさんの毛が出たため毛玉ボールを作ってあげることにしたまめこさん。すると、予想外に興奮して毛玉ボールで遊ぶタビちゃんの姿が! うれしくなったので、こまちちゃんもブラッシングし、大量に出た毛で毛玉ボールを作りタビちゃんをさらに喜ばせてあげようとします。


ゴールデンレトリバー 猫 交流

 しかし、こまちちゃんの毛玉ボールは完全スルーを決め込むタビちゃん。「あれっ もう飽きたのかな……?」と思いきや、そうではない様子。どうやらタビちゃんの中にはある確固たる“自分ルール”があったようです。謎のこだわりが面白い……!


ゴールデンレトリバー 猫 交流

ゴールデンレトリバー 猫 交流 自分と大先輩の超えられない壁

ペットの暖かいところを嗅ぎつける能力

 タビちゃんとこまちちゃんに、ホットカーペットが置かれているお気に入りスポットを占領されてしまいました。しかしまめこさんは「ククク……」と余裕の笑みを浮かべています。実は2匹が占領した場所は、既にホットカーペットの電源が切られており極寒地に。新たにソファの上が、暖房器具の暖かさを独占できる絶好のスポットとなっているのでした。まめこさん……ワルだぜ!


ゴールデンレトリバー 猫 交流

 ところが、なんと3日後には完全に形勢逆転してしまいます。ソファを占拠し、「われわれの完全勝利であるぞ」とでも言いたげに、ジッ……と見つめるタビちゃんとこまちちゃん。飼い主の1歩上を行く2匹の結束力、あなどれません。


ゴールデンレトリバー 猫 交流

ゴールデンレトリバー 猫 交流 ぬくぬくの場所はわれわれのものである

猫の執念深さは異常

 ある日、冷蔵庫を開けると、前に置かれた椅子をうまく踏み台にして中に入ろうとするタビちゃんの姿が。それに気づいたまめこさんは、椅子を遠ざけて冷蔵庫へのジャンピングインへの阻止を図ります。


ゴールデンレトリバー 猫 交流

 タビちゃんのいたずら阻止に成功したと確信していたものの、別の日に冷蔵庫を開けると後ろでゴンッと落下音がします。それはタビちゃんが棚から調味料を落とした音であり、まめこさんは「ったくもぅ〜」としゃがんで拾おうとします。すると、そのすきに背中を踏み台にジャンプ! 無事冷蔵庫へとたどり着いたタビちゃんなのでした。これは策士……!?


ゴールデンレトリバー 猫 交流 タビちゃんの賢さがもはや怖い

 まめこさんと2匹の愉快な日常はTwitterでも発信中です。



画像提供:@mamekichirouさん



前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る