ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガシっと捕まえてペロペロ 子猫に激しく毛づくろいされるママ猫の辛抱強さに愛を感じる

かわいいから許しちゃう。

advertisement

 ママ猫に毛づくろいをしてあげる子猫ちゃんの強引さに少し笑ってしまいつつもとってもかわいくてほっこりします。



 ママ猫が子猫ちゃんに優しく毛づくろいしている姿はよく見られますが、カナダのバンクーバー島に暮らすこの猫の親子は、反対に子猫ちゃんがママ猫をペロペロと毛づくろいしています。


猫
背伸びしてペロペロ

 一生懸命背伸びをして後ろ足で立った小さな子猫ちゃんは、ママ猫の首にガシっとつかまり、首、顔、頭と激しくペロペロ。ママ猫に教わった毛づくろいのやり方でしょうか。これはさぞかしママ猫はうれしかろうと思いきや、表情が……。


猫
ママ猫ちょっと険しい表情?

 ガッツリ首に前足を回されて苦しいのか、激しい毛づくろいが痛いのか、目を細めて若干迷惑そうな顔を見せるママ猫。それでも振り払わず耐えているのはかわいいわが子だからでしょう……!


猫
愛が激しい……

 頑張る子猫ちゃんでしたが、ママ猫につかまり損ねてコロンと転がり、寄ってきた他の子猫と遊び始めてペロペロタイム終了! ママ猫は「やれやれ」と言わんばかりに自分の腕をなめて、ほっと一息。


猫
ありがとね

 それでも子猫ちゃんの一生懸命さは伝わったはず。ママ猫がお返しにペロリとなめてあげる場面は「ありがとう」の気持ちを表しているように見えますね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る