ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

武田航平、愛犬“きび”のバースデーを豪華ケーキでお祝い 心から「ずっと一緒にいたい」

きびちゃんおめでとう!!

advertisement

 俳優の武田航平さんが2月18日、でき愛しているポメラニアンのきびちゃんが2歳のバースデーを迎え、豪華なケーキでお祝いしたことを写真とともにInstagramで報告。「ぼくはまだ結婚してないですが、きびは大切な家族です」と、あらためてきびちゃんへの思いをつづっています。優しいパパのもとで幸せそうだ。

武田航平 きび ころ ポメラニアン 愛犬 誕生日
ケーキにくぎ付けなきびちゃん(画像は武田航平Instagramから)

 2017年6月にお迎えしてからの日々を思い出しながら、「子供ができたらこんな気持ちになるんだろうなって出来事が沢山あります」と胸中を明かした武田さん。お兄さんにその話をしたところ、「きびは喋れないから余計に注視してやらないとな」と言われハッとしたそうで、「まだ短い時間だけど、小さな体で命の尊さをぼくに教えてくれます」と感謝の気持ちをつづっています。

 公開した写真は、きびちゃんがケーキに喜びすぎてブレてしまったと武田さん。毎日きびちゃんにメロメロで幸せな一方で、2歳を迎えたばかりの現在でも、ふと「あと何回この日を迎えれるのかなー」と思うこともあるそうです。かけがえのない存在となっているきびちゃんに対して武田さんは、「居なくなってしまったら悲しい」と思いを吐露しつつ、「ずっと一緒にいたいなー」と飼い主であれば誰しも共感するだろう願いをつぶやいていました。

 1月には白いポメラニアンのころちゃんも家族に加わり、にぎやかになった武田家。2017年11月にきびちゃんのために開設した専用アカウント(@marumimipome_kibi)には、現在はきびちゃんところちゃんのかわいらしいもふもふな日常が投稿されています。見るたびに癒やされまくる。

武田航平 きび ころ ポメラニアン 愛犬 誕生日
きびちゃん&ころちゃんを抱っこする武田さん(画像は武田航平Instagramから)

武田航平 きび ころ ポメラニアン 愛犬 誕生日
犬用アカウントではメロメロ度2倍増しの投稿がたくさん(画像はきび&ころInstagramから)

 ファンからはきびちゃんへのお祝いの言葉とともに、「大切な家族だからこそ、ちょっとの変化も見逃したくないよね」「50年くらい一緒に居たいのです」と共感する声や、「パパの気持ちはちゃんときびさんに伝わってると思いますよ」と武田さんの気持ちに寄り添うコメントが多く寄せられています。武田さんの愛はきびちゃんに間違いなく伝わってる。


関連キーワード

Instagram | お祝い | 誕生日 | ケーキ | 家族 | 俳優 |


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る