ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「3匹のうちの家族です」 GACKTの愛犬家っぷりが伝わってくる動画が最高に癒やし

GACKTさんの幸せそうな顔よ。

advertisement

 ミュージシャンのGACKTさんが7月25日、一緒に住んでいる3匹の犬たちを“My precious family”としてInstagramで紹介。愛犬家らしく、普段より何倍も優しい声で呼びかける姿を動画で公開しています。耳が幸せ。

GACKT 家族 ペット ライザー アンジー ドルチェ エネル 愛犬
くつろいでいる3匹を紹介するGACKTさん(画像はGACKTInstagramから)


 GACKTさんは、「3匹のうちの家族です」として、ラブラドール・レトリバーのような姿の大型犬・ライザーと、チワワのエネル、トイプードルとチワワのミックス犬であるアンジーを紹介。3匹は安心するように床に座り込んでいますが、普段は元気いっぱいのようで「騒がしすぎる」「でもまあOK」とGACKTさん。多頭飼いも慣れたもので、「#来年にはもっと増えるか」ともコメントしています。

GACKT 家族 ペット ライザー アンジー ドルチェ エネル 愛犬
アンジーと添い寝するGACKTさん(画像はGACKTInstagramから)

GACKT 家族 ペット ライザー アンジー ドルチェ エネル 愛犬
雷が怖くて隠れているエネル(画像はGACKTオフィシャルブログから)

 GACKTさんの愛犬家・愛猫家っぷりはファンの間でも知られており、これまでにも多くの犬や猫を家族に迎えては、ブログなどでそのかわいらしい姿を披露してきました。特に、2010年にペットショップから引き取ったアンジー、そしてトイプードルとピンシャーのミックス犬であるドルチェとは運命的な出会いを果たしており、「こういうのが縁って言うんだろうな…」と思ってしまったほど。それだけに、ドルチェが幼くして突然死してしまった際には、「人でも犬でも、家族を失うことは本当につらい」「色んな想いが胸を締めつける」と深い悲しみをブログにつづったこともありました。きっと幸せだったはず……。

GACKT 家族 ペット ライザー アンジー ドルチェ エネル 愛犬
子犬時代のアンジーとドルチェ(画像はGACKTオフィシャルブログから)

 GACKTさんのかわいらしい家族の姿に、ファンからは「素敵な家族 可愛い〜」「癒し系ファミリーですね」「こういう動画もホントに和むので嬉しいです」といった称賛の声が寄せられている他、ライザーに対して優しく「はい、おいでおいで」と語りかける姿に、「私達にも『おいで』して下さい(笑)」「増えるんですか?加わりたいです!(笑)」と願望を全開にする人もいました。気持ちは分かる。


関連キーワード

GACKT | Instagram | 家族 | ペット | | 動画 | 癒し | かわいい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る