ヤマハ「YZF-R25」がリニューアル これやべぇ! ギッとニラむMotoGPマシンイメージの新デザイン(1/2 ページ)
おぉぉすごそう速そう「やんのかオラオラ」顔いいな。59万9400円から。
ヤマハ発動機は3月5日、250ccクラスのスポーツバイク「YZF-R25」の2019年マイナーチェンジモデルを発表。2019年3月28日に発売します。
YZF-R25は249ccの直列2気筒エンジンを搭載するスポーツバイクシリーズ。標準モデルのYZF-R25とABS(アンチロックブレーキシステム)を装備したYZF-R25 ABSの2モデルを用意します。海外では排気量がやや多い320ccクラスのYZF-R3も含めてデザインを一新した2019年モデルが一足先に発表(関連記事)されており、日本市場への登場が待ち望まれていました。
2019年モデルは、MotoGPマシン譲りの新カウルとタンクで外観デザインを一新。フロントマスクは、ギロッとにらむかのように挑戦的な表情となった二眼LEDヘッドライトと、MotoGPマシンのデザインに通じるヘッドランプの間に設けたセンターダクトによって、さらにレーシーなイメージを強調したスタイルになりました。
この他、フロントフォークを正立式から37ミリ径インナーチューブの倒立式へ刷新し、ハンドルの取り付け位置も従来より22ミリ低いトップブリッジ下に移動。走行性能の向上とともに、より前傾姿勢の強いレーシーなライディングポジションが取れるようになります。メーターもフル液晶表示となり、装備の充実も図っています。
エンジンは249ccの水冷4ストローク直列2気筒。最高出力は1万2000rpm時で35馬力、最大トルクは1万rpm時で2.3kgf-m(23Nm)。燃費はWMTCモード値(クラス3、サブクラス3-2)でリッター27.2キロ。車体サイズは2090(全長)×730(幅)×1140(高さ)ミリ、シート高730ミリ、重量は約167キロです。
価格はYZF-R25が59万9400円(税込、以下同)、YZF-R25 ABSが64万2600円。ボディーカラーは、ディープパープリッシュブルーメタリックC、マットブラック2、マットディープレッドメタリック3の3色を用意します。
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