ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「奇跡の1枚!」「CATフィールド」「猫型の使徒?」 虹色のバリアに包まれた神々しい猫さんが目撃される

「花粉の影響では?」という声もありました。

advertisement

 体のまわりに虹色のバリアをまとったような猫さんがTwitterで注目を集めています



バリア展開する猫さん 光に包まれる猫さん

 話題になっているのは茶トラ白の猫さん。アスファルトの道をお散歩中のようです。体のまわりを覆うのはラグビーボールのような形に輝く光。下側は細くてクリアなライン、上側は虹が掛かったようなグラデーションになっています。


バリア展開する猫さん 体の上に虹が出ているみたいです
バリア展開する猫さん なんだかすごい

 この様子を紹介してくれたのはkosuzu(@kosuzu7954)さん。近所に住む顔見知りの猫さんを撮ったら、偶然こうなっていたということです。

 写真を見た人からは「すごくキレイ」「神々しい」という感想の他、エヴァンゲリオンの「ATフィールド」やガンダムシリーズに登場する「Iフィールド」を思い出したという声も寄せられました。

 投稿があったのは大量の花粉が話題になった時期。花粉によって光の輪ができる「花粉光環では?」と推測する人もいました(関連記事)。

画像提供:kosuzu(@kosuzu7954)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る