ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「私は100キロ減ってる」 47キロ減のガリガリガリクソンに「安田大サーカス」HIROが対抗心あらわ

ファイッ!

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のHIROさんが4月3日、47キロのダイエットに成功したお笑い芸人のガリガリガリクソンさんに対し「これ凄いなぁ〜〜〜でも私は100キロ減ってる(笑)」と対抗心をあらわにしました。レベルの高い争いだな。

ガリガリガリクソン 安田大サーカス HIRO ダイエット どうやって 激ヤセ
HIROさんのダイエットビフォー・アフター(画像はHIROInstagramから)

ガリガリガリクソン 安田大サーカス HIRO ダイエット どうやって 激ヤセ
すっかりスマートになったガリクソンさん(画像はガリガリガリクソンInstagramから)

 2日に“人生の全てを賭けた最後のダイエット”で約120キロあった体重を47キロ減らし、75キロになったことをファンに報告していたガリクソンさん。ファンからは劇的なビフォーアフターに称賛する声が寄せられた一方で、「これマジで?」「ほんまに痩せたん?」と半信半疑の声も上がっていました。

ガリガリガリクソン 安田大サーカス HIRO ダイエット どうやって 激ヤセ
ガリクソンさんのダイエットビフォー・アフター(画像はガリガリガリクソンInstagramから)

 翌3日、成果を公表してからダイエット方法を問い合わせる電話やLINEが鳴り止まないと反響の大きさに驚くガリクソンさん。ダイエット法は、ダイエット食品の摂取と買い物に行く際に自転車で遠回りしていただけだと告白。また、摂取したダイエット食品の広告に起用されていることからステルスマーケティングが疑われているとし、「聞かれるから答えただけだし、痩せたことは事実!!!!」と語気を強め、「何故痩せられたかって? 毎日暇だからだよ」と厳しい減量を乗り越えられた一番の理由について明かしています。暇が人を痩せさせるとは新しい。


 ガリクソンさんが大幅なダイエットに成功したという知らせに、HIROさんは自身の経験を踏まえて合計100キロの減量に成功したとツイート。MAX198キロだった頃からダイエットを繰り返し、2016年からウオーキングや食事制限などの本格的なダイエットに取り組んだことで90キロ台まで減量したことをブログで報告しており、2018年12月には同じトリオで活躍する団長さんの半ズボンがはけるようになった証拠写真をブログに投稿していました。ダイエット芸人として世の悩めるダイエッターを救ってほしい。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る