ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

この猫、時速何キロなんだ……!? とてつもない疾走感の猫ちゃんが撮影される

はやい(確信)。

advertisement

 ふと街中にいる猫ちゃんにカメラを向け何げなくシャッターを押してみたら、とてつもない疾走感の猫ちゃんが撮れてしまったようです。……こ、こいつ、速いぞ……!?



疾走感ネコややアップ
こ、高速移動……!?

 写真に収まっているのはわき目もふらずに真っすぐ前を見据え、超高速で足を動かしているように見える猫ちゃん。投稿者さんが猫ちゃんを流し撮りしたところ、背景の流れ方も相まって体の位置はそのままに、とんでもない速度で移動しているように見える1枚が撮れてしまったようです。


疾走感ネコややアップ
撮ったつもりか?
疾走感ネコドアップ
残念だな、それは残像ニャ!!

 投稿者さんは「なぜこの写真がバズったのか……」と不思議そうですが、この疾走感と躍動感にじわじわきている人が多い様子。ちなみに投稿者のせーたろさんは猫だけではなく、風景やコスプレイヤーなどさまざまな物や人を撮影しています。猫ちゃんの何気ない一瞬を切り取った、すてきな写真は一見の価値ありです。



ねこじゃらしキャッチ
ねこじゃらしキャーッチ!!
直列に並ぶネコ
直列にゃんこ
カフェネコ
モノクロの世界の猫ちゃん

画像提供:せーたろは写真を撮ります(@atiesphoto)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る