ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本木雅弘&長男のUTA、親子で笑い合う新CMが注目集める 息子との初共演に「正直、ちょっと恥ずかしい」

9日には親子2ショットも。

advertisement

 俳優・本木雅弘さんの長男でモデルのUTAさんが、4月13日から全国放送されるサントリーの新しいテレビCM「天然水 GREEN TEA クリーンでグリーン」に出演。なお、同CMには同社の飲料「伊右衛門」のキャラクターを務める本木さんも特別出演しており、親子での共演が話題を集めています。

動画が取得できませんでした

 UTAさんは、16日から発売となる「サントリー天然水 GREEN TEA」のメッセンジャーとしてCMに出演。“同世代の他のだれとも変わらない、普通のひとりの若者”として、現役大学生らしく授業を受ける姿や選手としても活躍しているバスケットボールを友人とプレイする姿がドキュメンタリータッチで描かれており、本格的なお芝居は初だというUTAさんは「まだ経験が浅くて、カメラの前に出ると硬くなってしまって、監督の指示に従うのがやっとのところもありました」と苦労したことを明かしつつも「演じることはすごく新鮮で、楽しかったです」と前向きなコメントを残しています。

UTA 本木雅弘 サントリー GREENTEA 親子
飲料のCMは初出演

UTA 本木雅弘 サントリー GREENTEA 親子
小学校5年生から続けているというバスケをプレイする姿も

 また、CMには“伊右衛門はん”でおなじみの本木さんも登場。UTAさんが撮影中の本木さんにスマホを向け、親子で笑い合うという和やかなシーンとなっており、親子での初共演に本木さんは「正直、ちょっと恥ずかしいですし、なるべく避けたいなという思いがありました」と心境を明かしつつも、「幼い頃から何度か私の撮影現場を覗きに来て、スタジオやカメラを不思議そうに眺めていた子供が、今度はカメラを向けられる側になっているという、不思議な時間の流れも感じました」とUTAさんの成長をしみじみと感じているようでした。

UTA 本木雅弘 サントリー GREENTEA 親子

UTA 本木雅弘 サントリー GREENTEA 親子

 9日には、日本経済新聞朝刊の全面広告にUTAさんと本木さんの2ショットも掲載。腕組みをしてどっしりと構える本木さんに寄り添うようにUTAさんが肩を組んでおり、鼻筋や耳の形、前を見据える目つきなど親子らしくそっくりな顔立ちがより分かる仕上がりとなっています。

UTA 本木雅弘 サントリー GREENTEA 親子
美形親子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る