advertisement
精巣がんによる胚細胞腫瘍で闘病中のロックバンド「HighsidE」のNosukeさんが5月13日にブログを更新。約15時間にも及ぶ大手術を終えたことを報告しています。
2018年11月にステージ3a(5年生存率40%)の精巣がんが発覚し、同年12月には左睾丸の摘出手術を受けたNosukeさん。術後は抗がん剤治療に取り組み、2019年3月には「病名宣告された当時はこの日が来る事が想像出来ませんでした」と喜びの言葉とともに退院を報告。その後のブログでは、抗がん剤治療によって小さくなった胚細胞腫瘍を取り出す手術を5月に受けることを明かしていました。
5月9日に約15時間の大手術を受けたことを明かしたNosukeさんは、「手術ギリギリまでブログに頂いたコメントやSNSに頂いたDMを読み返しておりました。改めて沢山の勇気を補充させて頂きました」と応援を続けてくれるファンに感謝のコメント。術後は集中治療室(ICU)で“地獄のような時間”を耐え抜いたそうで、「ようやくまともに会話も出来るようになり今は起き上がったり歩いたりもできるように」と術後4日でようやく回復の兆しが見えてきたことをつづっています。
投稿では、「いつも真っ先に駆けつけてくれるメンバーの皆さんありがとう」とお見舞いに来てくれたバンドメンバーとの集合写真もアップしたNosukeさん。ファンからは、「おかえりなさい! 大変な手術、ほんとにお疲れさまでした」「毎日心配していました。ほっとしました」「とにかく良かった!ブログが更新されてホッとした!」など安堵(あんど)の声が多くあがっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 堀ちえみ、食道がん手術を終えて退院へ 「日常が戻ってきました」と10日ぶりの我が家に安心感
ほっと一安心。 - 「この日が来る事が想像出来ませんでした」 闘病中のNosuke、抗がん剤治療を終えて退院報告
おつかれさまでした! - Nosuke、“MRI=刺青部分を火傷する”ウワサに覚悟しつつ検査へ 「彫り師の方に確認するのも方法」
不安な方は必ず医師と彫師に相談してください。 - 堀ちえみ、回復順調で退院報告 「生まれ変わった…そんな気持ち」「これからの人生を大切に」
本当におつかれさまでした! - 「肺転移が消えておりました」 がん闘病中のNosuke、胚細胞腫瘍も16分の1になり治療の手応え実感
本当に良かった。 - がん闘病中のNosuke、「DA PUMP」ISSAからのメッセージに感激 「U.S.A.」ドラムカバーに本人反応
本人に届いたー!