ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おやつに夢中すぎてボール状に……! コロコロと転がるハムちゃんがキュンとくるかわいさ

大好きなキュウリをガードするハムちゃんです。

advertisement

 Twitterに投稿された、飼い主さんが手を離すと転がっちゃうハムスターの動画が「めっちゃかわいい」「癒やされる」と、“いいね”が26万を超える人気を集めています



 キュウリを食べるのに夢中なハムちゃん。両前足で持つだけでなく、後ろ足でもガッチリホールドしています。そのためボールのように丸くなっており、飼い主さんが横から支える手をそっと離すと、横にコロンと転がります。ハグするようにキュウリを持つ姿がかわいい!


キュウリ 食べる 転がる ハムちゃん ハムスター かわいい 前足と後ろ足で持つハムちゃんがかわいい

キュウリ 食べる 転がる ハムちゃん ハムスター かわいい 手を離すと……

キュウリ 食べる 転がる ハムちゃん ハムスター かわいい そのまま転がっちゃう!

 ハムちゃんはジャンガリアンハムスターで、名前は「だいふく」君。4月頃に飼い主(@hanakuso1127)さんのお家にやってきました。

 おやつに夢中なだいふく君は転がっても全く気にしていないようで、かるくユラユラと揺れてもそのままハムハムハムと食べ続ける姿が見られます。ちなみに以前からこのポーズで食べるため、キュウリは持ちやすい大きさであげて、食べすぎないよう、ほどほどに食べたら飼い主さんが取り上げているそうです。


キュウリ 食べる 転がる ハムちゃん ハムスター かわいいキュウリ 食べる 転がる ハムちゃん ハムスター かわいいキュウリ 食べる 転がる ハムちゃん ハムスター かわいい コロコロと転がるだいふく君

 ユニークなポーズで食べる姿に「かわいすぎる」「萌えました」の声が多く上がり、だいふく君のファンアートや、同じハムちゃん飼いユーザーからさまざまなかわいい写真が寄せられる癒やしのリプライ欄となっています。なお、「後から酔ってしまったりするので気を付けてあげてくださいね」というアドバイスもあるように、いくらボール状になったハムちゃんでも転がしすぎには注意しましょう。


キュウリ 食べる 転がる ハムちゃん ハムスター かわいい 夢中な姿がかわいすぎました

キュウリ 食べる 転がる ハムちゃん ハムスター かわいい そしてやっぱり転がっちゃう!





画像提供:@hanakuso1127さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る