ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はっ、そういえば……大好きなごはんよりも大事な何かを思い出したハムスターの表情がかわいい!

いわゆる「ハムスターあるある」だそうですよ

advertisement

 ご飯の途中でフト何かを思い出し、「はっ」とした表情をするハムスターがかわいい! 飼い主さんがTwitterに投稿した動画が人気となっています!

 シャクシャクシャクシャク……一心不乱にスナップエンドウを食するハムスターのリズちゃん。おいしいなぁ〜モグモグ。忙しく口を動かしかみ続けていたリズちゃんですが、突然「はっ」と、口を止めて左斜め上方向を見上げます。

ハムスター
もぐっ
ハムスター
もぐもぐ
ハムスター
ウマウマからの
ハムスター
「はっ!」

 2.3秒後、今度はおいしいはずのスナップエンドウをパッと前足から離して、さらに左を向くリズちゃん。数秒そのままフリーズしたあと、ダッ! と左方向へと走り去ってしまいました。スナップエンドウを置き去りにして……。

ハムスター
じっと左側を見つめ……
ハムスター
スッ

 リズちゃんまるで「あ、お鍋を火にかけていたの忘れていたわ!」みたいな「はっ」とした表情でしたが、本当はなにを思い出したのでしょうね。この「はっ」からのダッシュはハムスターにはよくあるそうで「ハムスターあるある」の1つということですよ。

ハムスター
ダッシュ!

 それにしてもつぶらな瞳でじっと1点を見つめる姿は、無垢でかわいくてとっても癒されます。このかわいい姿を収めた動画は再生回数170万回を超える人気となり、コメント欄では「水道出しっぱなしだったわ」「雨だから洗濯物ぬれちゃうわ」と、リズちゃんの「はっ」の原因を推測する楽しい書き込みが多数なされています。

 飼い主の「ハルくん」さんはほかにもたくさんのハムスターを育てており(関連記事)、どの子もキュート! Twitter(@01haruhamm17)ではその姿が見ることができます!

画像提供:@01haruhamm17さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る