ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「1000円も出したのに……」 猛アピールするおもちゃと全く興味を示さない猫ちゃんの温度差が面白い

猫ちゃん、電池切れ?

advertisement

 飼い主さんが愛猫のために買ってきたイモムシ型のおもちゃ。ところが当の猫ちゃんは激しく動くおもちゃに全く興味を示さず、むしろ迷惑そうにしています。1000円以上もしたのに〜!



イモムシのおもちゃに興味を示さない猫ちゃん イモムシのおもちゃに興味を示さない猫ちゃん

 激しくうごめくイモムシ型のおもちゃは、飼い主のゆら(@Yuraxx72)さんが愛猫「もも」ちゃんのために奮発して購入したもの。しかし、ももちゃんはおもちゃに見向きもせず、横になったままじっと空を見つめています。おもちゃも負けずに「グイン、グイン!」とけたたましい音を立てながらももちゃんに猛アピールをかけます。


イモムシのおもちゃに興味を示さない猫ちゃん イモムシ型おもちゃも負けずにももちゃんに猛アピール

イモムシのおもちゃに興味を示さない猫ちゃん 完全に無視状態のももちゃん

 ももちゃんに頭突きをしたり目のまえでクルクル回ってみたりと奮闘するおもちゃ。根気強くアピールを続けると、ようやくももちゃんが少し反応を示してくれました!


イモムシのおもちゃに興味を示さない猫ちゃん イモムシ型おもちゃ、くすぐり作戦にでる

イモムシのおもちゃに興味を示さない猫ちゃん 「くすぐったいやん! 何するん?」初めておもちゃに反応するももちゃん

 ところがその反応は薄いもの。くすぐったかったのか、前足を引っ込めて肉球をなめると迷惑そうな(?)表情を浮かべ、おもちゃを前足で押さえ込みました。そして、端の方へポイ。


イモムシのおもちゃに興味を示さない猫ちゃん 迷惑そうな顔をして足でおもちゃを抑え込む

イモムシのおもちゃに興味を示さない猫ちゃん 「あっち行って!」最後はおもちゃを追いやってしまう猫ちゃん

 この動画に対しTwitterでは、「猫ちゃんの電池が切れかかってる?」「また、(飼い主さんが)無駄遣いして……という顔してる」「うちも2500円で買ったのに」「うちより(無反応っぷりが)ひどい」と同じ被害にあった経験があるとみられる猫飼いさんから多くの反応が寄せられました。



 近頃開設された、ももちゃん専用Twitterアカウント(@momo_no_sekai)では、クールなももちゃんの姿が続々更新されていく予定。下僕(猫飼いさん)たちにはたまらないももちゃんがめじろ押しです。

画像提供:ゆら(@Yuraxx72)さん

マスミ・メイアー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る