ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ほぼ本物じゃん」「凄い完璧!」 小柳ゆき、本気すぎるアメコミキャラのコスプレが圧倒的ハイクオリティー

120点。

advertisement

 歌手の小柳ゆきさんが7月9日、マーベル映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズや「アベンジャーズ」シリーズに登場するキャラクター・ガモーラのコスプレをInstagramで披露しました。ガモーラそのまんまじゃん……!

小柳ゆき ガモーラ コスプレ マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー アベンジャーズ
小柳さんのガモーラ姿(画像は小柳ゆきInstagramから)

 全身の肌を緑色に塗って同キャラに変身した小柳さんは、「#ガモーラ観光シリーズ」とハッシュタグを添えて、東京の街をバックにしたソロショットをアップ。米女優のゾーイ・サルダナが演じた実写版ガモーラにうり二つの姿となっており、この他にも浅草の雷門や東京タワー、新宿歌舞伎町で撮影した妙にフォトジェニックな写真もアップするなど、“ガモーラ東京1人旅”というシュールな世界観を生み出しています。もうガモーラにしか見えない……。

 2014年に同キャラが登場する映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が公開された際には、一部の映画ファンから「ガモーラと小柳ゆきって似てない?」「ガモーラが小柳ゆきに見えるのは私だけ?」という声もあがっていた小柳さん。その前評判通り、元が小柳さんであることを忘れさせるようなパーフェクトなコスプレとなっていますね。

小柳ゆき ガモーラ コスプレ マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー アベンジャーズ 雷門
ガモーラ in 雷門(画像は小柳ゆきInstagramから)

小柳ゆき ガモーラ コスプレ マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー アベンジャーズ 歌舞伎町
かっけえ……(画像は小柳ゆきInstagramから)

 ファンからは、「ガモーラ激似!」「すごい完璧!」「そっくり過ぎる」「ほぼ本物じゃん」などハイクオリティーなコスプレを絶賛するコメントが続々。ネット上では、「ガモーラの既視感小柳ゆきさんか!」「ガモーラって誰かに似てるなぁーって思ってたんだわ〜!! 小柳ゆきか〜〜!」など合点がいったような反応も多く見られました。

小柳ゆき ガモーラ コスプレ マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー アベンジャーズ 歌舞伎町 ゾーイ・サルダナ
ゾーイ・サルダナ演じるガモーラ(画像は「マーベル」オフィシャルサイトから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る